2010.05.15 *Sat*

スマイライフ

: LIFE :
今は自分の事しか考えられない。

他人を思いやる気持ちなんて、そんな余裕はない。

優しさなんてない。

気配りなんて知らない。



そう思いながら生活してた…。




ある時、ケモ中の患者家族から

「あなたが担当の時しか、笑顔なんてみせない。

わたしが居たって笑ったりしない。

あなたが担当の日は、ずっと起きて待ってるのよ。」


って、教えてくれた。

自分の存在が、少しでも意味のあるものになってたと知って、

泣きそうになったけど、

笑顔を必要とされているならなおさらと、涙をこらえた。

そこで、泣けたらいろんな事が浄化されたかもしれないけど(笑)

でも、

今の自分にとって救いの言葉だった。



誕生日にくれたあるメッセージにも。

助けられた。





結局は、ひとりぼっちだと思ってた自分。

でも、やっぱりひとりぢゃない。

知らないうちに、

知らないところで、

自分を想ってくれる人がちゃんと居る。




例えそれが1人でも。

その人を信じて笑顔で生きたい。









COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


*==calender==*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*==plofile==*

ナチュラ

Author:ナチュラ
* 1984.4.30
* 26
* love.disney
* love.live



*==categories==*



*==archives==*



*==links==*

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © *-----*natural*-----* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・