2006.03.25 *Sat*

ズボンドズボン楽曲発表会♪

: RAG*ZBO :
楽曲発表会に行って来ました!!

25日は昼ごろから東京に行こうと思っていたんだけど、用事がができてしまい、尚且つ超過して夕方着になってしまいました

恵比寿でMちゃんと待ち合わせをしてAちゃんとの待ち合わせ場所である明大前に行きました
なんとなんと、礼央さん大好き「京王線」です
驚きの運賃で、ホント格安
格安ついでではないけれど(笑)、Aちゃんの案内で「ペッパーランチ」に行きました
礼央さんはどこに座ったんだろう・・・妄想は膨らむばかりです(笑)

勿論、頼んだものはこちら
DVC00088.jpg

ちゃーんと、いんげんちゃんも頼みました
程よい塩加減、美味でございました
ボリューム満点なのにリーズナブル!!
おまけに礼央さんと一緒ということでおいしいものもさらにおいしくいただきました


続いては、ズボのロングスカート&バランスPVで使われたハンバーガー屋さんへ。
とってもおしゃれなお店で、しかも店員さんがすっごく親切
親切すぎて、店内を少し見たかっただけなのに席から立ち上がったとたん、「長い道のり、お気をつけください(笑)」と、WCに案内されるハプニングが!!せっかくなので、お借りしましたけど(笑)
覚えのあるシートや絵があったりして、お客さんがいるのにも関わらずジーっと見てしまいました。

夕食はペッパーランチで済ませていたので、ここではHOTカクテルやおつまみ程度のものを食べましたこれもとってもおいしくいただきました

楽しい時間はあっという間。会場に向かう時間になり、Aちゃんに駅までお見送りをしてもらってお別れです
Aちゃん、本当にいろいろありがとうねとっても楽しかったよ~
会場に着いたらもうかなりの列。
はじめましてのPさんにお会いをしてまだ番号順に並ばせていないとの事。最後尾に並んだけど、一向に並ばせる気配が無く、最前列へ偵察に。そこで、お友達を見つけて話しかけたとたん・・。


「開場でぇ~す。番号関係ありません。」とスタッフさん。

話かけようとしたお友達も、ご一緒していたMちゃんもほったらかしで私、入場してしまいました(笑)
ライブハウスだったのに、いすが並べられていました。
最前のセンターと右側は埋まってしまったので左側をゲット。もちろんMちゃんの分もね(笑)
なぜセンターの2列目をとらなかったのかって??(聞いてない。)
なぜならば、キーボードが右端にあったのですが、めっちゃ左側を向いていたんです!!
「もしかして!」というとっさの判断で決めたわけです予想通り、特等席でした

おっと、前置きが長くなりました(笑)

定刻になり、礼央さん、右側から首だけ出して「はじめてもいいですか??」と客席を見渡しました。
メンバー全員がステージに上がり、ステージ左側から
(真哉さん)(junkoさん)ちょっと間が開いて(礼央さん)その間が開いている後ろのほうに(ガッチャン)の順番でした。

アットホームな感じでみんな椅子に座っています。

≪服装≫
ワイン色のジャケットにうす紫のインナー。
ジーパンに、ベージュのフリルのキャミ(?)、ボレロとなんとも春らしく、きれい
三種では遠くて分からなかったけど・・・やせた??
junkoさんに隠れて全く見えず(笑)演奏中もスティックばっかりみえて(苦笑)
黒のコーデュロイのパンツ(いつもの)、白の柄入りシャツに・・・めがね

「今日はこんな夜遅くに集ってくれてどうもありがとう。終電に間に合うように終わります、23:30なら間に合う?」
とみんなに問いかける。
「今日来てくれたみんなは仲間です!!野音で完璧なものを届けるので、最後にアンケートが間にあったら書いてくれるとうれしいです。早速、歌います!!」

『シンプルイズム』
「上のほうから、『ちょっとタイトルが・・・』といわれているので変わるかもしれません!!」
(この辺はあまり覚えていません、ごめんなさい。)

『愛情ばっかミステイク』
聞くたびに思います。なんて素敵な曲&歌詞なのでしょうか。
「土屋礼央の歌は聞き取りづらい!!といわれているので一言一言大切に伝えようということで、愛情ばっかミステイク、大切にしていこうと思います。」
礼央さんの言葉通り、礼央さんも、junkoさんも聞かなくても口だけで歌詞が読み取れるかのようにはっきりと発音していました。
礼央さんは、キーボードを弾いていましたが鍵盤を抑えるごとにほの反動で身体が浮いてしまうほど。かなり感情が入っていました。
「次、最後の曲です」
「えぇぇぇ~」
「だって、他に用意して無いもん」

『君と見上げた空』
新曲です。でも、礼央化を聞いていた人は知っています。「徐々に~徐々に~♪」のヤツです。
歌詞は、礼央さんの実体験を、junkoさんがみんなにも共感できるように仕上げたもの。
「俺、北海道旅行に行ったんだけど、そのときに、ふっと、前の彼女を思い出して、顔は分かる、名前も分かる、でも苗字を・・・忘れてしまった。(結局思い出したけど)ということで思いでは消えていってしまうんだなぁ。でも、君とみた空は覚えている・・・そんな曲です。」
「本当は忘れたくないのにねぇ・・。」
「ちなみに、僕の初は東村山の公園です。高校の時の彼女と帰り道でしました。」
(正直、あんまり聞きたくなかったけど・・礼央さんらしいです/笑)

どっかに”ちっちゃいネタ”があったんですが・・・。
多分礼央さんが「ちっちゃい」という発言をして・・・。
「、ちっちゃいって(笑)」
「なんだと(みたいな/笑)」
「菅田のちっちゃいネタは1回しか使いません(笑)使いすぎると、菅田の価値が下がる」

こんな感じで時は過ぎ、アンケートの説明に入ろうとしますが、なんと、アンケートが間に合わなかったとの事。これがズボHPのnewsにスレが立った経緯です(笑)
アンケートはズボが伝えようとしているものと、お客さんの伝わってきたものが食い違っていないか確かめるもの。もし違っていたら、また表現の仕方を考えなければいけないと、ズボは本当に野音に対して真剣であることがとても伝わってきました。

23:30分が過ぎ、楽曲発表会が終わってしまいました。。
30分って、早いですねぇ

でも、大満足の楽曲発表会でした
前後関係が分からなくて、抜かしたところもあるのですが、少しは皆さんに伝わりましたかね
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


*==calender==*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*==plofile==*

ナチュラ

Author:ナチュラ
* 1984.4.30
* 26
* love.disney
* love.live



*==categories==*



*==archives==*



*==links==*

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © *-----*natural*-----* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・