2007.10.10 *Wed*

母娘ビミョウな2人旅。

旅と言えるかどうかは別として、今日は母と東京へ行ってきました。
チケットの購入からぷらっとの手配、最寄り駅の下調べまで全部人にやらせておきながら、
やれ疲れただの、やれ乗換えが多いだの、文句のオンパレードの母。。
街中で発狂してやりたくなりましたが、無視しつつ堪えました。

pasmo

イチイチ切符を買うのが面倒だと言うので再開したpasmoを購入し手渡すとご満悦の母。ただ、タッチ&ゴーをしたかっただけのよう。名前を印字してみたが格好悪いノд-。)

*ちひろ美術館

いわさきちひろさんをご存知ですか?
淡い色使いでちいさな子をふんわりと描く画家さんです。
1度は絶対に見たことがあると思いますよ。
長野の安曇野にも美術館がありますが、そっちの方が断然良かったです。
東京は原画がものすごく少なかった。。残念。

*アウトショップ

鷹男のTシャツを買いました♪
どーしても欲しくて欲しくて堪らなかった(笑)
ふつうにかわいい☆
ポイントがいっぱいになったので、姫のサインを頼んできました。
…10ヶ月と言われましたonz..
土屋氏並では??
首をながーくして待ってます♪

*三鷹の森ジブリ美術館

20071011000146

定期的に更新されるショートムービーがとっても面白かった!!
あと、入場券は1枚はどーしようもない岩壁だったけど、もう1枚はなんとハウルだった♡
入場券とショートムービー目当てに行くのもいいなと思っちゃいました。
楽しみにしていたお土産コーナーはもうがっかり。
何も買いませんでした。。


それなりに楽しかったけど、親と一緒に東京なんてもう二度と行きません。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


*==calender==*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*==plofile==*

ナチュラ

Author:ナチュラ
* 1984.4.30
* 26
* love.disney
* love.live



*==categories==*



*==archives==*



*==links==*

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © *-----*natural*-----* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・