2007.05.06 *Sun*

転機☆

早くも私の気持ちをいい方向へ方向転換してくれた方々が現れた。
本当に嬉しかった。。
いつもの調子ではあるけれど、「今日も頑張ろう」という気持ちで病棟へ行った。
今日はフリー業務だった。
半年間やっていたことだったので気軽にできた。

今日は私の好きな先輩がいた。
助手のころから私を応援してくれてた人だ。
4月に同じ病棟に帰ってきたら「よかったね、頑張ったね」と肩を抱いてくれた人である。
でも、その人とはチームが違うため、そのとき以来話をしていなかった。

5月末から1年生も夜勤が始まる。
それに伴って、休憩室には「5月までにクリアしたい看護技術」というチェックリストが貼り出されていた。
(い、いつの間に!!)
誰がまだ何をできてないのか、これで一目瞭然である。
結構恥ずかしい。。汗

その先輩がそのチェック表を見て「浣腸」と「摘便」をやらせてくれた。初めてなのに、一発OKもらえた。
有り得ない(笑)
ずっしり凹んでいた私を相当気にしてくれていたらしい。チームも違うのに、面倒見てくださった。。
「できる子だから期待されてるのよ」とも言ってくださった。。
お世辞とわかっていても、嬉しかった。嬉しすぎた。

できたことができなくなってしまっていた私に成功体験を与えてくれた。自己効力あっぷあっぷ↑↑
久しぶりに勤務中笑えた。


絶対にまた直ぐ凹むだろうけど、
もうちょっと頑張れそうな気がしてきた!!
よし!!幾三(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


*==calender==*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*==plofile==*

ナチュラ

Author:ナチュラ
* 1984.4.30
* 26
* love.disney
* love.live



*==categories==*



*==archives==*



*==links==*

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © *-----*natural*-----* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・