2007.01.26 *Fri*

師。

「看護師」です。

「看護婦」でもなく

「看護士」でもない。

マイミクの、英語のせんせーも昨日間違えてました。

助手として働いていたとき、

「師長さんを呼んできますね♪」

とおばぁちゃんに言ったりすると

「いいよいいよ~そこまでしにゃんならいいよ~」

という。

担当看護師なら話せるけど、師長には話せない。

そーゆー気持ちはとっても理解できる。

でも1度、

「師長さんを呼んできますね♪」

とおじぃちゃんに言ったら。

「あんた馬鹿じゃねーか??」

と言われた。

「師長」「市長」

そのおじいちゃんにとったら、

私はものすごく馬鹿だ。

このおじぃちゃんの前に、「市長」を呼んでどーする?

その前に、呼べない。。

今は「看護師」って言うようになったんですよ~

って話したら。

「どうでもいいから(婦長を)呼んで!」

と言われた。

「はい。」

・・・。


あのおばぁちゃんは、どっちを思っただろう。





この話、前にもしたっけ?





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


*==calender==*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*==plofile==*

ナチュラ

Author:ナチュラ
* 1984.4.30
* 26
* love.disney
* love.live



*==categories==*



*==archives==*



*==links==*

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © *-----*natural*-----* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・